思ったこと感じたこと倉庫

日ごろ思ったこと感じたことを書いていくブログ

私のブログの読者が増えている。

私はこのブログをかなり前から始めていました。

しかし全くというほどある時期から更新しておらず、大体100日程度更新していない時期がありました。

また私が更新しているこのブログの記事は全くと言うほど学術的ではなく、何かを学ぶことや何か新しいことを知るということにはつながらないです。

私のブログのコンセプトの通り、本当に私が思ったことや感じたことをただつらつらと書き連ねているだけのブログです。

しかし少し前の記事からなぜか1日に1人とか2人程度ではあるがアクセスがあり、また読者数も複数になっています。

これは、ある程度理解できるかもしれないです。というのも私ははてなブックマークを利用しており、その際私がブックマークした記事やはてなブログを管理している人から、いわゆるTwitterのフォローバックようなことをされているだけのような気もするからです。ただしどういった形にしろ私のブログに読者がつき、またブックマークしてくれたりスターくれたりするだけでも何か承認されているような気がして嬉しくなる気持ちがあります。

こういった気持ちを大切にして下何かにつなげていくことができればと思います。

もし、私のブログで記事に目を通してくれている方がいるのであれば、この場で感謝いたします。

ありがとうございます!