思ったこと感じたこと倉庫

日ごろ思ったこと感じたことを書いていくブログ

音声入力の偉大さを感じました。

日本語に戻した記事から私のiPhoneの音声入力を利用して記事を書いています。

以前から、私が購読しているはてなブログの人たちが音声入力で記事を書いていることを知っており、その人たちは音声入力の便利さをよく述べていました。

私は普段何かメモを取ったりする時や何か書いたりするときに音声入力を使用する事は稀にありましたが、あまり積極的に使っているという事はありませんでした。

そのため音声入力の偉大さに気づいていませんでした。しかし、またブログを更新しようかなと思い立ったその時にiPhoneの音声入力が非常に正確であったことを思い出し、使い始めるともう手動でブログの記事を入力することに戻れなくなる位便利だなと感じました。

音声入力の発明は非常に効率性を上げていますね。

特にiPhoneの音声入力は非常に精度が良いですね。

これからも積極的に音声入力を使っていきたいと思っています。

音声入力を使用したことがない人やあまり使用しない人にはぜひぜひ音声入力を進めていこうと思います