思ったこと感じたこと倉庫

日ごろ思ったこと感じたことを書いていくブログ

やっぱりこのブログで英語を使うのはやめにした。

少し前にこのブログでしばらく英語を使うというように記事を書いていたがやめにした。

というのも、思ったことを何か記事にするためにはやはり日本語の方が便利であるということ。また、仮に将来的にこのブログをさらに発展させて何かにつなげていくときに、英語だと日本でのブログサービスという点で読んでくれる人がおらず、デメリットが生じるのではないかと感じたからです。

だから英語を使って自分の英語力を高める事は、また別の場所で行って行こうと思う。

私が購読しているブログでもブログを続けるコツは、読む人をあまり意識することなくとにかく、書きたいことをとにかく書き続けることが大切であるということが話されている。

やはり気軽に記事をかけるということは、仮に読んでくれる人が存在している場合や私のこのブログに訪れてくれる人を大切にするためにも、やはり日本語で書くのが良いのではないかと思いました。

このことより、これからは日本語でこのブログを記述していき、英語を使用するのはまた他のサイトで、もしくは別のブログを立ち上げそこで行おうかと思う。